雑文メニューへ
03/09/06
Halloween Football


03/09/06
HalloweenTop

クリスマスのオーナメントが8月から並び始めたのにも驚きましたが、ハロウィーン(10月31日)のコスチュームとか飾り付け、お菓子(ハロウィーンといえば"Trick or treat"「 お菓子をくれないといたずらしちゃうよ」)が日本とは比較にならない規模で売られています。



03/09/06
FootballTop

8月中旬に学校が始まって、College や HighschoolのFootball gameが始まりました。Tennessee大のチームカラーはオレンジ。先週の開幕戦に引き続き今週もKnoxvilleにある大学のFootball場(数万人は入る巨大なもの)は、オレンジ一色だったようです。(地元の試合なので、当然連勝しました)
オークリッジ高校の試合は、高校内の陸上トラックの中にあるフットボール場でやるものと思っていたら、Jack Armstrong Stadiumというのが別にあってそこで試合をするようです(5ドル入場料を取られた)。観客席だけで2000人ぐらいは入りそうですし、芝のところも入れれば倍以上は入りそうな立派なスタジアムです。
夜の試合だったので、ハーフタイムのマーチングが終わったところで帰ったのですが、オークリッジ高校のマーチングバンドは100人規模。演奏はなかなか上手でした。(マーチングの方はちょっと、、、だったけれど)



雑文メニューへ